家事をしながら簡単にダイエット

Freitag, 21. August 2020

今まで、いろいろなサプリメントを試してみたけど効果がよく分からなくて、ジムに通う時間もとれそうにないのでとにかく何か身近で簡単にダイエットができないのかなと考えてみました。毎日できる事は何かなと考えた結果、毎日できること=家事が浮かびました。

 

それからは、洗濯物を干す時にぎりぎりの距離を選んでまず二の腕がぶるぶる震える位の距離で洗濯物を干す、片足を倒れないように鶴のようにあげて洗濯物を干す、食器を洗う時も食洗器をやめて、バランスを崩さない程度に両足のかかとをあげながら食器を洗うこと。

 

これは結構きつくて体のバランスとの戦いと言っても過言ではなく、歯を磨く時や顔を洗う時にも応用しました。もちろん掃除機を使う時にも自分の手を目いっぱい伸ばすことも忘れませんでした。あとは、相撲も見てた時にあっと思ったので、お風呂上りにシコを踏んだらどうかなと考えました。

 

これは、最初はこけるかと思う位出来なくて手すりをもってやり始めましたが、慣れてくると手すりを持たなくても片足づつ挙げられるようになってきました。やっているとおなかと足のももの部分に力を集中しないといけないので、足腰の鍛錬にもなるようで日課となりました。

 

3ケ月目位から、体重はあまり変わらないですが体の色々な部分がしまってきたように鏡で見てとれて、それ以降も家事ダイエットを続けています。とにかくダイエットは続けることが基本だなと実感できたのがなによりの収穫です。